fc2ブログ

迎春ですね♪

明けましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いいたします!

今年は幸多い一年となりますように。
初詣ででは切に祈ってまいりました。

今年の初活動はまだありませんが
とりあえず決まっているのは

1月22日(日曜)の
仙台市動物管理センターの
「猫の譲渡会」です。
市政だよりにも載せるようになったので
来場者も多くなってきました。
今年も!がんばりますよ~ 

kurosan4.jpg

これが、黒ウサギこと
被災保護猫「クロちゃん」です。
まんまるで可愛いでしょ~ 

尻尾も短いので、本当にうさぎのようなんです。
しかもまんまるいので、ボールのように
走ります・・・。
もう一度見たらあまりの可愛さに
夢中です・・・。

こんな「クロちゃん」も里親さん募集中です。
女の子2歳位 避妊済み エイズ白血病マイナス
ワクチン3種済みです。
環境への順応性はばっちりです。
他の猫さんとも仲良くできて、人見知りもしない
とってもいい子ですよ!

まんまるな黒い招き猫の飼い主さんになりたい方!
お問い合わせお待ちしていまーす  
スポンサーサイト



コメント

Secret

甘えっこ

くろっぺは昨夜からご機嫌です…というのも、私の友人が部屋に来て 友人の膝の上で甘えたいだけ甘えさせてもらえたからです。私は普段 なかなかじっとしてられないので、こういうことは出来ません(^_^;)。くろっぺは元の飼い主さんからどういう育てられ方をして来たのでしょう?獣医さんに見てもらうと くろっぺはまだ若く、せいぜい2才くらいではないかと言われました。生まれてすぐから、お家の人たちの手で 縫いぐるみのように可愛がられたのでしょうか? どんな言葉を掛けられて成長したのでしょう。 震災から間もなくの時、初めて見た黒ちゃんは、今のウサギのような風貌とはまるで違いました。ニャーと津波被害後の家屋から姿を現した時 痩せて小さく、首の辺りがすっかり脱毛していて状態は悪かったです。メンバーMさんが自宅で保護し、病院通いなど、ケアを続けて下さり ここまで立派なウサギネコに変身しました。はい、ボールのように転がって…いえ、走ってます(笑) 控えめな甘えっこです。お見合いして下さい♪ 黒うさぎではなく、熊やコウモリ、バイソンなどなど…見方はいかようでも構いませんのでよろしくお願いします~★
猫には間違いないですから(^。^;)♪

断水生活

やまねこうりさんは水汲み道具を思い切って片付けたんですね。やまねこうりさん宅は ワンニャンの大所帯ですし、断水したあの当時は水の確保は大変でしたよね(⌒~⌒)。給水車の列に並び、重いのをやっと自宅に持ち帰り 溜めた水で 犬猫たちの水を替え、自分も飲み、歯を磨いたり顔拭いたり、トイレを流したり…貴重に使わないとすぐに無くなるお水。もし天気が悪くて明日は汲みに行けなかったらどうしよう…と 水が尽きることが心配でした。身体障害を抱える方や高齢者は それらを自力で調達するのはとても難しく、避難所で生活する方も居ました。私も避難所に人を探しに行った時に 偶然 炊き出しのおじさんから1つ、おむすびを頂きました。『おむすびいらねすか?』と声をかけながら、駅弁売りのように、保温箱を首から下げて配り歩いていました。作りたてで具なしの“酢おむすび”でした。おむすびはラップも無し。おじさんは使い捨て手袋をしていましたが 貰う私たちの手は ずっと洗えてないので汚れてました。感染防止のアルコール消毒液やマスクなどが救援物資で到着するより前の、震災直後のゴタゴタの時でした。温かい酢おむすび、美味しかったぁ~! 今年は平穏であってほしいですね☆

商品入荷

今日、職場の先輩から「このブローチいらない?」と、象の形をした綺麗なブローチを見せられました。エメラルドグリーンの象さんがキラキラに装飾された 素敵なブローチでした。先輩は「貰い物なんだけど私はアクセサリーも着けないし、ブローチを付けるような服もないから…」と言うので、「洋服じゃなくても、帽子や鞄に付けてみたらどうですかね?」とススメてみましたが「ん~、あんまりお洒落しないからねぇ ヽ(^_^;)」と苦笑い。 私も同じで、それはとても美しいブローチだけれど 持っていても宝の持ち腐れになってしまいます。そこで…「もし良かったら、うちのクラブでバザーをやってるので売らせて貰っても良いですか…?」と遠慮がちに聞いてみると…『ああ!いいよ!捨ててもいいし』と言って、箱付きでくれました。「それじゃ売って、活動資金にさせていただきますね!」と話しました。春になってフリマに出店する時に このブローチも並べます♪ 外国のお土産なのかもしれません。
メンバーは各自でバザー用の衣類や食器などを保管していますが なかなか減りません。春からは大売り出しをしないと! フリマは早い者勝ちです。見に来て下さ~い☆まだ先の話ですが(●^U^●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめ姫☆

夢ちゃんは今朝、テーブルからカップを2つ一気に落とし、カップはガシャン!と床に…無事では済みませんでした。私は
『あ~(´△`;)』とわざとらしくガッカリして見せました。ちょっと意地悪でしたが、夢ちゃんの反応を見たかったのです。私が落胆した様子を見せたら夢ちゃんはどんな反応をするのかな?と。猫ちゃんの中には そんな時 事態を察して(?)しょんぼりしたように 上目遣いでこちらの顔色を窺ったり、緊張するのか動きがスローになったりする子もいますよね。さて夢ちゃんは…。
『ニャ~(゜U゜)♪♪』まるでこんな感じでした。変わらぬ無邪気さで 『早くゴハンちょうだい』と言ってるみたいでした。ちょうど 猫たちの朝ご飯準備中の出来事で、そのカップというのも、私用ではなく猫たちのお水入れにしていた物です。安い陶器のスープカップでしたが 底が平らで広く、安定していたので水入れに重宝してました。落胆する私の小芝居がイマイチだったのか…。朝の忙しい時でしたから、それ以上はやってられず ケガされないうちに さっさと掃除機で破片を片付けてゴハンを与えました。ケガが無く良かったです。無邪気でおてんば。また新しいの用意しなくちゃね。夢ちゃ~ん(≧ヘ≦)涙
プロフィール

やまねこうり

Author:やまねこうり
仲良しクラブのメンバー
です。
日々猫達に振り回され
ています。
レスキューしたベンガル
瓜(うり)さんは
2017年4月に虹の橋へ😿
そのあとを引き継いだ
のは自称ベンガルmix
ナッツ(アニパル出身)
当然山猫ダッシュが
得意で他の猫達が獲物
ダミーのため、大変
迷惑がられております
(;^ω^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute DC01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR