fc2ブログ

わんにゃん家族募集会開催します(再掲)

「ねこの家族募集会」 開催します

日にち: 8月25日(土)

場所: サンモール一番町 アーケード
   「マルシェ ジャポン センダイ」 会場内

時間: 11時~15時 予定



  アーケード街ですので、天候関係なし!です。

参加猫にゃん: クラブ保護猫たち 
        仙台市動物管理センターより預かりの子猫たち

 当初の日程より変更になりましたのでご注意ください。
        25日の土曜日が正しい開催日です。


「マルシェ ジャポン センダイ」は、農林水産省が旗振りとなって 
全国で展開しているマルシェ・ジャポン・プロジェクトの東北区です。
「東北の味が集まる」をテーマに定期開催している対面式市場
(=マルシェ)です。

当日は、たくさんのブースが並びます。
出店は、野菜、お米、果物、海産物、和洋菓子、パン、お花、雑貨
などなど・・・お店がいっぱいでたのしいですよ!
(打ち合わせに会場へ赴いたわんにゃんメンバーも
 ついつい帰りはたくさんの商品を買ってしまい、満足満足♪)

わんにゃん仲良しクラブのテントは、当日は南町通側の入り口に近い
アーケード内に構える予定です。


皆さん、可愛いにゃんこたちに会いに来てくださいね!

スポンサーサイト



コメント

Secret

動物愛護法改正のその後

5年に一度ある『動物愛護法改正』では、パブリックコメントに17万、署名30万、3/17にはデモまで起りました。

ALIVE(地球生物会議)では
~法改正は一歩前進、ただし実験動物は置きざりに~
と掲載されています。
http://www.alive-net.net/law/kaisei2012/kosshian_yotou.htm

動物実験の法制度改善を求めるネットワークでは、
http://homepage2.nifty.com/jikken-houseido/
日本では年間1000万匹以上(関連学会のアンケート調査より推定)の動物が実験に使われていますが、その実態は一般市民の目からは隔絶されています。
現在、日本では動物実験に対して如何なる法的規制もないために、いつ、誰が、どこで、どんな実験をすることも自由です。そして、施設の所在や動物の種類・使用数等、基本的な事柄さえも把握されていません。こんな国は先進国中、日本だけです。
5年に一度見直しの動物愛護管理法が2012年通常国会(1月-6月)で改正予定となっています。動物実験の規制、実験動物の福祉については、前々回の改正(99年)より動物保護団体等が訴えてきていますが、関連学会や業界団体の強い反対により、未だ実現に至っていません。
今回も12を超える団体が反対しています。一方でOIE(国際獣疫事務局/世界動物保健機構)の規約をはじめとする動物実験に関する国際基準は近年相次いで改正され、日本との差は広がるばかりです。

動物実験とは、犬猫をふくめ猿・うさぎ・やぎなど動物に意図的に障害や疾病を与えたり、解剖したり、毒を飲ませたりする行為です。
どんな分野で何のためにどんな動物がどんな実験でどれだけ犠牲になっているかが把握できなければなりません。

今回の法改正で実現しなければ、また何年も動物実験に対して法規制がなく実態把握も行政監督もできない状態が続くことになります。今度こそ、動物実験/実験動物の法改正を実現するためにご協力をお願いします。

ジュルのしっぽも宜しければごらんください。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/c233679fcb75416199f9a14be9cb36be

プロフィール

やまねこうり

Author:やまねこうり
仲良しクラブのメンバー
です。
日々猫達に振り回され
ています。
レスキューしたベンガル
瓜(うり)さんは
2017年4月に虹の橋へ😿
そのあとを引き継いだ
のは自称ベンガルmix
ナッツ(アニパル出身)
当然山猫ダッシュが
得意で他の猫達が獲物
ダミーのため、大変
迷惑がられております
(;^ω^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute DC01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR