fc2ブログ

お届け報告

仙南地区の亘理町も避難所の集約が始まりました。
ペット同伴は逢隈中学校に全て集約されました。

oochuuinu1.jpg

1回目訪問した時の逢隈中避難所の様子です。

oochuuinu2.jpg

1頭1頭の段ボールハウス。

oochuuinu3.jpg

ワンコも疲れた様子。

oochuumaigo.jpg

この子は飼い主さんがまだ不明です。
飼い主さんと出会えていない子も避難所で生活していました。
早く会えますように…。

4月18日に2回目訪問をしました。
ペット同伴避難の方々に物資をお渡ししました。

418oochuu.jpg

皆さま、ご協力ありがとうございます。

やまねこうりは昨日今日と、仙台市宮城野区のメンバー宅と亘理町のメンバー宅に
物資を運びました。被災地に近いところをそれぞれ拠点として自宅被災者さんへの
お届けをしていこうを思います。

425watarihe.jpg

宮城野区のメンバー宅は海から遠いにもかかわらず、津波が届き、周辺浸水しました。
メンバー宅は駐車場が道路より高いため、庭に水が入っただけで済んだそうですが
地震翌日から数日間は浸水でこのあたりは通行止めでした。
地震のあと、首輪をした見慣れない猫さんが多く庭に出没するようになった
そうです。地震でおうちを飛び出したのでしょうか・・・。
仙台市の動物管理センターにもそのような相談が多く寄せられてます。
「地震でアパート二階の家から逃げてしまい捕獲手伝ってほしい」とセンターから
依頼があり、メンバーがセンターの捕獲器を持ってそのお宅へ行き、何度か
チャレンジしましたが猫の姿は見えず。
心配していましたが、数日後飼い主さんより連絡あり、無事捕まえることが
できたそうです。ほっとひと安心です。

sabichan1.jpg

この子はメンバー宅に来る地域猫の「さびちゃん」避妊済みです。
物資を持っていったらちょうどやってきたところでした。
津波被害も受けず、元気にしていたので安心しました


どうか被災地のわんにゃん及び飼い主さんを支援するための
義援金にご協力お願い致します。

「被災動物義援金と明記ください」

七十七銀行 名取西支店 814-5345839
わんにゃん仲良しクラブ

ゆうちょ銀行 18150-303941
ワンニャンナカヨシクラブ

(他の銀行からお振込の場合)
ゆうちょ銀行 八一八(ハチイチハチ) 普通預金 0030394 





スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ご家族、お家のご様子がとても大変な状況の中、わんにゃんのためにご尽力いただき、心から御礼申し上げます。

わんにゃんを連れて避難している方々のお気持ちはざわついていることでしょうねえ。
ご自身、ご家族のこと、そしてわんにゃんの気持ちを考え、きっと途方にくれていると思います。

そんなお気持ちを他人にはいえないだろうし・・・

これからどれだけそれが続くのかわからない、というところが一番の心の痛みだと思います。
政治がどうのというのは、おこがましいですが、とにかくビジョンを示してほしいねえ。
私達のリーダーって・・・

皆様に感謝してます!

やまねこうりさんの愛猫ちゃん17年生きたんですね。お別れ淋しいですね。愛猫ちゃんは家族の中で安らかに眠れたと思います。/ 管理センターに依頼のきた猫ちゃんも 無事に捕まって良かったですね。飼い主さんも 捕獲作戦に参加したメンバーも、猫ちゃんもやっとホッとしましたね。お疲れ様でした☆ 私もスーパーや動物病院で3/11、4/7の震災で行方不明の犬猫を探すポスターを見掛けました。飼い主さんもワンニャンも毎日不安で辛いはず…。他人事とは思えず、早く見付かり再会して欲しいです。 ボーイくんも、どうか無事で保護されますように!/福島原発の避難地域に残っている動物たちの悲しみ、恐怖、絶望…言葉になりません。飼い主さんも国の言葉を信じて指示に従っただけなのです。悲惨な現地の様子を知り、なぜ、どうして…と訴えたいです。動物は頭が良いですから悲しみや苦しみははかり知れませんね。…それなのに、仔猫の遺棄、飼育放棄をした人がいるのです…。猫好き犬好きというのなら、その子たちの命で自分の罪を償わせないで欲しいです。助かった3匹の仔猫たち、きっと幸せになろうね♪皆様応援宜しくお願いします★

こんな”時”だから覚せい剤を買えた・・・猫と、また旅に出るかな?

大震災の津波で被害を受けた小中学校も学校生活をスタート。靜岡県東部地方の小中学校は写真の様な信じられないありさま。こんな時だから小向美奈子・酒井法子もやっていた麻薬:覚せい剤も簡単に安く手に入れた。織田信成もキム・ヨナに浣腸を受けるおもしろ写真画像を貼った。猫にマタタビとはよく聞くがGoogleで検索するとマタタビとは昔から人も漢方薬として利用したらしく利尿作用・血行促進・強壮作用・痛風や神経痛リウマチにも効果があり長旅の疲労で疲れた旅人がマタタビのを食べたところ元気が出て、また旅ができることからマタタビと言われる説が由来。猫にマタタビを与えると酔っ払ったように興奮状態・陶酔状態で興奮する。麻薬:覚せい剤使用と似た様にになる。猫にマタタビをあたえたらこんな感じになると思っていた猫のおもしろ写真を貼った。地域猫にあたえ時の様子を携帯カメラで撮った。地域猫は18才の高齢猫だが、マタタビが漢方薬になるなら長生き希望。元キャンディーズ:田中好子の最後の肉声テープ公開「幸せな幸せな人生でした」と報道さてるが出来る事なら今回の震災で被災され、助かった皆様へも健康長寿に気を配り健康診断及び女性の方々も乳がん検診も受けてほしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やまねこうり

Author:やまねこうり
仲良しクラブのメンバー
です。
日々猫達に振り回され
ています。
レスキューしたベンガル
瓜(うり)さんは
2017年4月に虹の橋へ😿
そのあとを引き継いだ
のは自称ベンガルmix
ナッツ(アニパル出身)
当然山猫ダッシュが
得意で他の猫達が獲物
ダミーのため、大変
迷惑がられております
(;^ω^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
くろックCute DC01
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR